貝印は、「新商品発表会&メイクセミナー」を3月12日にオンラインで開催した。3月に販売する新商品を紹介したほか、元NMB48で現在はタレント・美容系YouTuberとして活躍する吉田朱里をゲストに迎え、メイクレッスンを実施した。

第1部は、貝印のマーケティング本部商品企画部の寺地由香里氏がさりげなく「ねこ」をあしらったかわいらしいデザインと機能にこだわったビューティーツールシリーズ「Nyarming(ニャーミング)」、「すみっコぐらし」を起用した「ツメキリS」(全2種・各715円〈税込、以下同〉)「プッシュアップカーラー」(全4種・各715円)「ポリヘアブラシ」(全4種・各660円)の3品、「美少女戦士セーラームーン」とシリーズ累計出荷数量600万個を突破した貝印の大ヒット音波振動カミソリ「bi-hada ompa L」のコラボレーション品(全6種・オープン価格)を紹介した。「Nyarming」のラインアップは、「ねこのアイラッシュカーラー」(715円)、「ねこのオシャレハサミ/セーフティハサミ」(各990円)、「ねこの毛抜き」(825円)、「ねこの前髪クリップ」(440円)、「ねこのポリヘアブラシ」(660円)、「ねこのパフ」(418円)、「ねこのメイクブラシ」(1210円)、「ねこのヘアターバン」(1045円)の全9アイテムをそろえる。

「Nyarming」シリーズ

第2部は、吉田朱里が「Nyarming」シリーズの新商品のほか、吉田がプロデュースするコスメ「B IDOL(ビーアイドル)」を使用し、オレンジをポイントとした“自分を高める春メイク”をレクチャーした。

メイクレッスン後、吉田は「Nyarming 」シリーズのビューティーツールを使ってみた感想を「かわいすぎるデザインのアイテムだと年齢を重ねるごとに少し使いにくくなりますが、このシリーズは色味がグレーでさりげなく、かわいいけれど大人の女性も持ちやすいアイテムだと思います。好きなアイテムを持ち歩いたり使ったりすると、気分も上がります」と述べた。

今回使用したアイテム以外の「Nyarming」シリーズのツールについても、「私は、眉毛はお手入れの際に抜く派なのですが、『ねこの毛抜き』は軽くて使いやすいのでとてもお気に入りです。あと、毛抜きってかわいいものが少ないですが、このデザインはかわいくてうれしいですね」とコメントした。また、一番のお気に入りのアイテムとして「ねこのアイラッシュカーラー」を挙げた。その理由を「私はメイクでまつ毛のカールを重要視しているので、かわいくてまつ毛がしっかり上がるこのアイテムは、常にポーチに入れておこうと思います」と語った。