資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」から、美容液「つや玉ミスト」の冬限定デザイン「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト WE」(80ミリリットル・1980円〈参考小売価格〉)を11月21日、数量限定で発売する。なお、11月9日からECサイト「@cosme SHOPPING」で先行発売する。

販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万店。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。

「つや玉ミスト」は、日中の気になる乾燥に、シュッとスプレーし乾燥ケアができる美容液。独自のきめ細かな霧でメイクの上からでも素肌に届く浸透力。冬の乾燥でも、瞬時に「つや玉」が輝く肌へ導く。美容水層と美容オイル層が混ざり合い、肌のすみずみまでうるおいで満たす。

2019年11月発売以来、売り上げが好調に推移し、累計出荷個数220万個(19年11月~22年6月、資生堂調べ)を突破し「つや玉ミスト」。ミストのきめ細かさや乾燥への効果が高いことが多くの人に評価され、外出先でのスキンケアやメイクの仕上げとして、あらゆるシーンで使用されている。そうした中、今回、乾燥をより感じやすい季節に向けて、冬の限定デザインを投入する。

デザインテーマは“冬の自然のきらめき”。冬の動物たちが輝く草花を持ち寄り、冬のお祝いの準備をしているストーリーで、季節の華やぎとセレブレーション感を表現た。寒い季節に生きいきとした冬の自然のきらめきと共に、お客の肌に「つや玉」を届けたいというそんな思いを込めたデザインとなっている。