資生堂は、「エリクシール」から、マッサージローラー付き美容液「エリクシール エステティックエッセンス AD」(40グラム・6050円〈参考小売価格〉、つけかえ用40グラム・5500円)を、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトで11月21日に発売する。

資生堂が、女性の肌悩みに対する意識調査を行ったところ、45歳以上では、「シミ」や「たるみ」「しわ」が上位にあがり、そういった肌悩みに対して、スキンケアや美顔器などでケアをしている方が多いことが分かった。

そこで、最新の知見のエッセンスとして、自分の意志では動かすことのできない筋肉「平滑筋」に新たに着目。年齢と共に深刻化する肌悩みが気になる人に向け、厳選成分配合の先進の美容液をエリクシール独自開発のマッサージローラーで頬やフェイスラインの筋肉の流れに沿って引き上げながらなじませ、“つや玉”さらに輝く肌へ導く美容液「エリクシール エステティックエッセンス AD」を開発した。表情筋や平滑筋を意識しながらマッサージローラーを転がすことで、心地よい手入れを実現する。

さらに、サステナビリティ対応として、ローラー部分を繰り返し使用できる新容器を採用。つけかえ用を新たに配置し、環境負荷の軽減を進めていく。