P&Gは、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」 の1週間消臭&抗菌効果が持続する「レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)」から、新香調「みずみずしく香るシトラスの香り」(オープン価格)を8月上旬に発売する。サイズは本体が530ミリリットル、詰替が400ミリリットル、980ミリリットル、1600ミリリットルをそろえる。

今回発売する「みずみずしく香るシトラスの香り」は、爽やかなグレープフルーツやグリーンの香りの要素を取り入れた、さっぱりとしたシトラスの香りが特長。

「レノア」ブランドは、2004 年に柔軟剤に「防臭」という新しい便益を取り入れた「初代レノア」から始まり、これまで数々の革新的なイノベーションにより柔軟剤市場をけん引してきた。

16年、ニオイの元となる成分を中和消臭する「無臭化技術」を採用した「レノア本格消臭」を発売し、21 年春には、優れた「消臭力」に加えて、革新的な長時間消臭技術の採用により1週間続く消臭効果を実現した「レノア超消臭1WEEK」を発売。22年4月には、レノア史上最高レベルの抗菌成分を配合することにより、これまでの「1週間続く消臭」だけでなく、「1週間続く抗菌」も実現し、リニューアルした。

また、「レノア超消臭1WEEK」は、夏の暑い季節に、屋外で汗をかく、室内に入って汗が引く、を繰り返すことによって発生する嫌な汗のニオイに対しても消臭効果を発揮し、汗をかいて引いてを10回繰り返しても消臭&抗菌が可能だ。