クラシエホームプロダクツは、Z世代へ向けたエイジングケアシリーズ「NUAN(ニュアン)」(3種・80グラム・オープン価格)を9月27日に発売する。化粧水のあと、美容液および保湿クリームとして使用できる。
ラインアップは、毛穴の目立たないうるおい肌へ導く「NUAN 半熟ジュレクリーム」、クリアな透明肌へ導く「同 白玉もちウォータークリーム」、ふっくらやわらか肌へ導く「同 ソフトホイップクリーム」の三つをそろえる。
同社の調査によると、肌老化が顕在化していないZ世代の女性にとって、エイジングケアはまだ遠い存在であるものの、今を楽しみつつ、未来のために「自分史上最高の肌」を更新し続けたいという意識が高いことが分かった。また、メイクを楽しんでいる一方で、スキンケアは楽しめておらず、肌のために仕方なく行っている人が多いという。
そこで、「メイクのようにスキンケアも楽しみたい」という、Z世代の女性に向けて、毎日のケアで手軽にエイジングケアが始められる新発想の「美容貯金」スキンケアシリーズ「NUAN」を開発。
同シリーズは、肌本来の力に着目し、“幸せの象徴”であるクローバーエキス「ハピクロ」を配合した「トリプルモイストバリア処方」を採用。これにより、肌のうるおいバリア機能を保ち、肌自らが生き生きと輝く力をサポートする。
また、アイテムごとに、「素肌コンディショニング成分」として、注目の美容成分を配合。なりたい肌で選べる3品のラインアップで、理想の肌へ導く。肌にのせると感触が変化するクリームの3種の質感と、気分を上げるホワイトティーの香りで、化粧水のあと、これ一つで、スキンケアを楽しく、ハッピーな時間へ導く。
「美容貯金」という新習慣で、「今日よりも明日、明日よりも明後日、“今も、未来も嬉しい”スキンケアシリーズ」として訴求する。