P&Gは、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」 の1週間消臭効果が持続する「レノア超消臭1WEEK(ワンウィーク)」をリニューアルし、4月上旬から全国で発売する。

左から「消臭たっぷり+香り控えめフレッシュソープの香り」「みずみずしく香るリラックスアロマの香り」「みずみずしく香るフレッシュグリーンの香り」「みずみずしく香るフローラルフルーティーソープの香り」「部屋干しでもおひさまの香り」「スポーツデオXフレッシュシトラスの香り」

新しくなった「レノア超消臭1WEEK」は、レノア史上最高レベルの抗菌成分を配合することにより、これまでの「1週間続く消臭」だけでなく、「1週間続く抗菌」も実現し、従来品からさらにパワーアップした。毎日洗うことができない寝具や衣類の菌の増殖も長時間抑えることが可能となり、爽やかさが1週間続く。

香りのラインアップは、従来の「みずみずしく香るリラックスアロマの香り」「みずみずしく香るフレッシュグリーンの香り」「みずみずしく香るフローラルフローティーソープの香り」「部屋干しでもおひさまの香り」「スポーツデオXフレッシュシトラスの香り」に、今回新たに香り控えめの「消臭たっぷり+香り控えめフレッシュソープの香り」を追加し、計6種の香りをそろえる。「衣類の消臭はしたいが香りの強い柔軟剤は苦手」という消費者のニーズにも対応し、“しっかり消臭、でも香り控えめ”の新香調を追加するに至った。

6香調とも本体が530ミリリットル、詰替用が400、980、1600ミリリットルの3サイズをラインアップし、価格は全てオープン価格となっている。