クラシエホームプロダクツは3月11日、「ナイーブ」ブランドの“最高傑作ボディソープ”として、「The Naive(ザ・ナイーブ)」(2種・オープン価格)を発売するにあたり、同商品の発売を記念して、イメージキャラクターを務める高橋一生が出演するWEB動画「The Naive 泡レポ対談」(全3篇)を3月4日に公開した。三つの動画は、特設サイト(https://www.kracie.co.jp/naive/the-naive/)で視聴可能だ。

「The Naive」は、「最高に気持ちよく洗う」とは「最高の泡で洗う」ことと考え、ナイーブ史上最高の泡を実現したボディソープ。商品詳細は既報記事(https://kokusaishogyo-online.jp/2022/01/70479)を参照。

「The Naive ボディソープ 液体タイプ」(左)と「同 泡タイプ」

高橋一生限定デザインパッケージ

WEB動画「The Naive 泡レポ対談」は、「The Naive」の泡の三大特長である「泡だちの速さ」「泡もちの良さ」「泡の香りの良さ」について、高橋からの質問に「The Naive」開発メンバーが答えるというもので、奥深いボディソープの泡について、高橋と一緒に詳しくなれる内容となっている。

同動画は、高橋が「The Naive」のイメージキャラクターに就任したことを発表した際、多くの人が「The Naive」に関心を向け、たくさんの質問がクラシエに届いたことで、制作が決まったという。

最高の泡で体を洗うことがなぜ良いのか――発売から28年を迎える「ナイーブ」ブランドが、“泡”と真剣に向き合い続けた結果たどり着いた「The Naive」の泡に込めた思いや、最高の泡の理由、高橋に泡立てを実際に体験している模様などが、同動画には詰め込みまれている。