資生堂は、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」から、オールインワン“冷やしタイプ”として「プリオール 薬用 冷やし美リフトゲル」(医薬部外品・120ミリリットル・3850円)を4月21日、数量限定で発売する。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」他、ECサイトで販売する。

資生堂が50代~70代の女性を対象に行った、「夏のスキンケア意識について」の調査によると、86%の人が「汗やべたつきから、スキンケア意欲の低下を感じる」と回答。一方で、90%が「夏に起こる肌老化への不安を感じる」と回答したという。

そこで、プリオールは、大人の女性が抱く、「夏のスキンケア意識へのジレンマ」に着目。七つの機能(化粧水・美容液・収れん化粧水・乳液・クリーム・パック、化粧下地)を備え、「ラクに美しく」をかなえるオールインワンとして好評の「うるおい美リフトゲル」の冷やしタイプ「プリオール 薬用 冷やし美リフトゲル」を投入する。

同商品は、雪どけような感触で肌に広がるメルティ―ゲルが、マイナス5度の冷感を持続。汗流れやべたつきが気になる夏の肌を引き締め、快適に整える。また、汗をぬぐったり、冷房や紫外線の影響で、乾燥しがちな夏の肌に、うるおいを充満。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、肌あれも抑える。