エステーは、防虫剤ブランド「ムシューダ」シリーズの「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入」(全3種)のパッケージと容器をコンパクトなデザインにリニューアルし、さらに「ムシューダ防虫カバー スーツ・ジャケット用」の試供品1枚を付けて、2月11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。試供品付きは、予定数量終了後には通常品に切り替える予定だ。
ラインアップは、「無香料タイプ」「やわらかフローラルの香り」「マイルドソープの香り」の三つ。価格は3タイプともオープンだが、店頭での実勢価格はいずれも1848円前後を見込む。
「ムシューダ 1年間有効 ウォークインクローゼット専用 3個入」は、2畳までのウォークインクローゼットに内容量の3個を吊るすだけで、防虫成分が約1年間安定した効果を発揮し、大切な衣類を虫から守る衣類用防虫剤。
「無香タイプ」は、衣類にニオイがつかないため、取り出してすぐに着ることができ、「やわらかフローラルの香り」と「マイルドソープの香り」は、洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間にふわっとやさしく広がる。いずれも取り換え時期が分かる“おとりかえサイン”付きだ。
今回のリニューアルでは、パッケージの横幅を、「ムシューダ」の他の用途と統一したコンパクトなサイズにし、これに合わせ本体容器の横幅もスリムにした。さらにフック部分の仕様を見直し、ウォークインクローゼット内でより使用しやすくなっている。