サンスターは、男性向けエイジングケアブランド「MAGMAS(マグマス)」から、亜鉛(毛髪保護成分)で髪のハリコシを強化し、根元から立ち上げることでボリューム感のある髪型をつくる「MAGMAS ボリュームアップトニック」(170ミリリットル・2420円)を12月22日、サンスターオンラインショップ(https://www.sunstar-shop.jp/s/g/g01064/)とAmazonにて発売した。同商品は、毎朝の出かける前の使用で、ふんわりと自然なボリュームのある若々しい髪型をつくり維持する、大人の男性のスタイリングの悩みに応えるボリュームアップ剤。

髪のハリコシ減少の要因の一つに毛髪内部の亜鉛の量が関係していることが分かっており、40歳頃から減少し始めると言われている。そうした中、サンスターによると、年齢とともに、髪のハリコシが減り、ヘアセットしてもボリュームが出せない、かえって地肌が透けて目立ってしまうなど、髪のスタイリングに関する悩みが顕著に増加しているという。

今回発売した、「MAGMAS ボリュームアップトニック」は、減少してしまう亜鉛を直接浸透させることにより髪1本1本を内側から強くしハリコシを与え、根元から力強く立ち上げることができる。それによって、髪を固めたり、束にすることなく自然なボリュームのあるヘアスタイルを実現。さらに、皮脂吸着パウダーが頭皮の余分な皮脂を吸着するので、髪がベタつかずボリューム感が続く。