資生堂は2022年1月1日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の保湿ケアシリーズ「エッセンシャルイネルジャ」をリニューアルする。リニューアルに伴い、同日から、「ハイドレーティング クリーム」(50グラム・7150円、レフィル50グラム・6600円、30グラム〈オンライン限定〉・4620円)と、「ハイドレーティング デークリーム」(SPF 20・PA+++・50グラム・7150円、レフィル50グラム・6600円)のモイスチャライザー2品を、世界各国で順次発売する。

国内では全国のデパートを中心とした約380店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する。

「エッセンシャルイネルジャ」は、心地よく保湿して、内側からわきあがるようなつやとうるおいが際立つ、ぷるんとやわらかな肌へ導く保湿ケアシリーズ。今回SHISEIDOは、“The Lifeblood”の考えをもとに、「エッセンシャルイネルジャ」シリーズを進化させて発売する。“The Lifeblood”とは、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトで、一人一人の美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指すというもの。

新「エッセンシャルイネルジャ」から発売するモイスチャライザー2品には、肌の中に眠る可能性に着目し、独自に開発したREDヒアルロン酸GLを配合。美容成分がすみずみにまで行き渡り、肌をフレッシュなうるおいで満たして、長時間キープする。乾燥に悩む全ての人へ、新たな保湿体験を届ける。素早く肌になじむ軽くてソフトな心地よい使用感と、みずみずしいイメージのフローラル・シトラスの香りが特長だ。

ハイドレーティング クリーム

「ハイドレーティング クリーム」は、ぷるんとやわらかな肌へ導くモイスチャライザー。一方の「ハイドレーティング デークリーム」は、メイクのりを高めて、外的環境ストレスから肌を守るデーモイスチャライザーだ。