サンスターは11月30日、人と地球の未来を健康にする Webマガジン「New Normal, New Care!」(https://jp.sunstar.com/newnormal/ )を企業サイト内の特設サイトとして開設した。

特設サイトでは、コロナ時代・人生100年に向けた健康啓発情報とともに、地球環境、防災・減災、多様な価値観への寛容な社会づくりなどの旬な情報をとり上げ、その中でサンスターの活動も Webマガジンの記事の一部として定期的に発信していく。プレ創刊号となる 11 月 30 日の記事では、プラスチック削減などの環境問題を中心に掲載。その後、隔月で情報を発信していく予定だ。

プレ創刊号の記事タイトル一覧は、以下の通り。

コロナ対策と海洋プラごみの意外な関係/脱プラで海の危機を救うお店の徹底ぶりに感動!/ストロー=プラ素材そんな時代が終わる!?/風と太陽がくれた持続可能な暮らし/その手荒れが感染リスクを高めているかも/ますます注目が集まる光触媒の除菌力/テレワークで凝り固まった身体、どうする?

同Webマガジンには、コロナ禍を経て生活様式が大きく変わり、健康維持に加え、環境問題などの社会課題への関心が高まっている今、より良い未来をお客と一緒に考え、その解決に貢献していきたいという思いが込められている。タイトルの「New Normal」は「新しい生活様式」、「New Care」は、自分自身や大切な誰か、社会や地球環境に思いを馳せる気持ちを軸とする「新しいケア」を表している。