サンスターは、オーラルビューティケアブランド「Ora2 me(オーラツーミー)」シリーズから「アロマな香りで、気分もみがく。」をコンセプトに掲げ発売した、アロマエッセンシャルオイルをブレンドしたオリジナルフレーバー「オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト」(全3種・各130グラム・418円〈希望小売価格〉)の新CMを9月25日、全国オンエアを開始する。新CMでは、2020年からオーラツーのCMキャラクターを務める女優の永野芽郁に加え、新たに俳優の北村匠海を起用。CMを通じ、毎日を自分らしく過ごす女性たちの歯みがき時間を、豊かな香りで気持ちを前向きにする「気分みがき」時間として提案する。

また、9月24日から、永野と北村がまるで同僚のように語りかけてくる3種類の新CMスピンアウト短編Web動画をYouTubeで公開し、9月25日からは広告配信がスタートする。

9月8日に発売した「オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト」は、オーラツーミーシリーズのステイン(着色汚れ)を落として歯を白くするというハミガキの機能はそのままに、アロマエッセンシャルオイルを独自に選定しブレンドしたオリジナルのフレーバーで、気分に合わせた香りが楽しめるハミガキ。

すっきりした目覚めにぴったりな「すがすがしい爽やか気分〈スパークリングシトラスミント〉」、心がはずむときに使いたい「ときめいて晴れやか気分〈アクティブベリーミント〉」、リラックス時間におすすめの「ゆったりとやさしい気分〈ドリーミーラベンダーミント〉」の3香味をそろえる。

オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト

いま注目のさわやかな笑顔の2人を迎えた今回のCMでは、「アロマな“香り”で気分もみがく」をコンセプトに、「気分に合わせて香味をセレクト」する新しいオーラルケア習慣を通して、忙しい毎日でも、気分みがきをしながら、前向きに過ごしてほしいというメッセージが込められている。またCMソングには、北村がボーカルを務める4人組ダンスロックバンド「DISH// (ディッシュ)」による書き下ろしの新曲「ありのまんまが愛しい君へ」を起用。CMのポップさに合ったポジティブな曲調で、女性たちをさらに応援する。

永野芽郁

北村匠海