オルビスは、ひと吹きで手軽にうるおい補給ができるミスト状化粧水『オルビスユー ミスト』(50ミリリットル・1980円)を9月22日、スキンケアコフレ『リリース&フロウスパ バイ オルビスユー』(5000円)を10月22日に、それぞれ数量限定で発売する。

オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランド。2018年以降「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、“ここちよさ“を単なる感覚的なものと捉えず、科学的に研究している。今回発売する限定品は、毎日がんばる人たちへ、ほんの一息つける「こころの余白」なシーンに、ポジティブな気分に自分を上げられる“ここちよい休息”を与え、デザインにおいても、手描きによるゆるやかなタッチで女性像を描く長場雄氏の世界観の中でポジティブさとここちよさをかなえる。

『オルビスユー ミスト』は、がんばればがんばるほどに増えてしまう水のめぐりの阻害要因に着目し、ひと吹きで、肌のすみずみまで水をめぐらせるミスト化粧水。せわしない日々の中で毎日がんばる人の肌と心に寄り添うアイテムだ。

水のめぐりの阻害要因に着目し、植物性保湿成分の「ユキノシタエキス」を配合。さらに、「オルビスユーシリーズ」の共通成分である複合成分「キーポリンブースター」を配合し、肌のすみずみまでうるおいがめぐり満たされることで、“長時間”明るくおし返すようなみずみずしい肌へと導く。またメイク膜の細かなすき間を見逃さない肌なじみ向上成分配合で、肌にのせると素早く、うるおいが角層に浸透し、保護成分が均一に肌を保護する「バリアヴェール処方」を採用。これ1本で、うるおいを届けながら肌を守る。

『リリース&フロウスパ バイ オルビスユー』は、ひとり時間で疲れを癒して、しなやかに日常を過ごしていくための特別なケアをかなえるスキンケアコフレ。オルビスの象徴スキンケア「オルビスユーシリーズ」と温浴効果で肌をほぐすコフレ限定アイテムの『リリース&フロウ クレイバス』で、顔・身体・心のすべてをめぐらせて、まるでSPAにきたような心地よい時間を生みだす。