セザンヌ化粧品は、メイク崩れを防ぎながら毛穴をぼかすルースパウダー「うるふわ仕上げパウダー」(858円)の新色「03 ルーセントクリア」と、大人気のセラミド化粧水「濃密スキンコンディショナー」から乳液タイプの「濃密スキンコンディショナー ミルク」(280ミリリットル・638円)を10月中旬から一部先行発売する。

マスク着用が日常になった昨今、マスクによるベースメイクのヨレや崩れ、色移りの悩みが増えている。そのため、ヨレ・崩れを防ぎながらさらっとした表面に仕上げるフェイスパウダーがマスクメイクの必需品となってきている。

そうした中、今回発売する「うるふわ仕上げパウダー」の新色は、どんな肌色にもなじむクリアカラーで、微細なパール配合によりほんのりツヤ肌に導く。微粒子パウダーなので瞬時に肌に溶け込み、粉っぽさのない素肌感ある仕上がりがかなう。また、皮脂吸着成分と毛穴ぼかしパウダー配合で、ベースメイクのヨレや崩れを防ぎながら毛穴もぼかしてフィルターがかかったようななめらかな肌に仕上げることができる。無色なので、マスクについても目立ちにくいのもポイントの一つだ。

「濃密スキンコンディショナー」は、ヒト型セラミド配合なのに大容量で、お手頃価格が好評の化粧水。新たに発売する「濃密スキンコンディショナー ミルク」は、保湿が重要となってくる乾燥シーズンにぴったりの乳液だ。保湿力や浸透力に優れたヒト型セラミドを3種配合(セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP)。角質層までうるおして、乾燥などの外部刺激から肌を保護する。肌への刺激が気になるマスク生活でも、毎日のケアでヒト型セラミドを補給できる。顔はもちろん全身の保湿にも使える。