サンスターは、結婚において挙式を決めた新郎新婦とその家族を応援する「サンスター オーラルベール プロジェクト」を7月7日~8月15日まで実施する。同プロジェクトは、2021年に結婚式を挙げる新郎新婦とその家族を対象に、のどの痛みなどの原因菌を殺菌・消毒する「ガム・お口/のど 殺菌スプレー」を計1万本(1組あたり8本)を無料提供するというもの。当選者には9月中旬以降にサンスターキャンペーン事務局から、同商品が発送される。

ガム・お口/のど 殺菌スプレー

結婚式場の運営会社によると21年に入ってからの挙式率は徐々に増加傾向にあり、結婚式をやりたいと思っている新郎新婦が多くいるという。また、日本ブライダル文化振興協会の調査によると、20年に結婚式を中止または延期した新郎新婦は約28万組にも上っており、一方で、国内15施設のウエディング会場を運営するバリューマネージメントによると、21年の挙式率は、1月では58.5%、21年2月には64.3%、3月78.0%、4月には86.5%と結婚式を延期やキャンセルをせずに実施した新郎新婦の組数は増加傾向にあることが分かった。

そうした中、サンスターは、結婚式を実施することを決意した新郎新婦が、大切な日に大切な想いを伝えられる様に、オーラルケアを通じた同プロジェクトを企画し、実施するに至った。

[ガム・お口/のど 殺菌スプレー 無償ウエディングサンプリング概要]
・実 施 期 間:2021年7月7日(水)~8月15日(日)
・対 象 者:2021年に結婚式を挙げる新郎新婦とその家族
・プレゼント商品:ガム・お口/のど 殺菌スプレー15ml 計8本
・キャンペーンサイト:https://jp.sunstargum.com/cpc/special/marriage
・応 募 方 法:①キャンペーンサイトにて規約を確認②応募ページにて必要事項を記入し、応募完了。