ナリス化粧品は、角質ケアブランド「ネイチャーコンク」のふきとり化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」の“増量ポンプタイプ”を6月10日から、全国のドラッグストア・量販店で限定発売する。7月には公式オンラインショップ(https://www.narisup.com/shop/default.aspx)でも販売する。

今回発売する“増量ポンプタイプ”は、通常品と同様に、高保湿タイプの“とてもしっとり”もそろえ、2種展開となる。容量は、通常品(200ミリリットル)よりも20%増量の240ミリリットル。価格は2種とも通常品と変わらず、935円(参考価格)とお得だ。

「ネイチャーコンク」は2013年に、ナリス化粧品がドラッグストア流通で初めて発売したふきとり化粧水を核としたブランドで、発売当初は、30代女性をメインターゲットとするブランドだった。ところが、現在は、マスク着用による肌荒れの悩みに対応するニキビ予防の効果も追い風となり、カップルや家族で使用するシーンが増え、男性ユーザーも増加。

販売個数シリーズ累計460万個を突破し、21年3月度の売り上げは前年比148%と伸長した。このように現在の「ネイチャーコンク」は、発売当初とは違い、さまざまな層に使用者が広がり、ジェンダーレスブランド、エイジレスブランドになりつつある。

こうした背景を踏まえ、カップルや家族と共有しやすいポンプ仕様かつ20%増量した“増量ポンプタイプ”を投入する。また、「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は、2種とも詰め替え用(180ミリリットル・770円〈参考価格〉)を販売しており、便利なポンプタイプを限定発売することで、詰め替え用の購入促進につなげていきたい考えを示す。