ファンケルのオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」の紹介企画が、錦戸亮と赤西仁によるYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」にて公開された。

「パーソナルワン」は、2020年2月から展開しているオーダーメイドサプリメント。まず、食習慣や生活習慣に関するWEBアンケート(全45問)と、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を実施する。その後、医師監修のもと開発された理論により、「必要な基本栄養素」と「健康のお悩み」を分析し、組み合わせて一人一人に最適なサプリメントを提案。自社工場でサプリメントを組み合わせてオーダーメイドで生産し、1カ月に1度定期的に30日分の製品が届けられる。

今回、公開された動画では、2人が「パーソナルワン」を体験。医師監修のもと開発された食習慣や生活習慣に関するWEBアンケートと尿検査の結果を報告後、必要な基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」を提案しており、パーソナルに踏み込む紹介企画となっている。