マンダムは、革新的なメカニズムでさまざまな菌やウイルスを除去す除菌剤「MA-T(エムエーティ)」を活用した除菌ブランド「MA-T Pure(エムエーティ ピュア)」の初CM「世界ではじめての一本篇」を12月22日に放映開始する。またYouTube公式チャンネルを開設し、12月21日から順次公開する。今回のCMでは、「除菌を取り巻く環境」「子どもを守る母の優しさ」「革新的商品の登場感」を、上質なライティング・美術・撮影技法・音楽を通じて象徴的に表現した。

「MA-T Pure」は、「Withコロナ時代、徹底ケア習慣」「大切な人のために」をキーメッセージに、“確かな効果”と“高い安全性”を両立した除菌ブランドとして11月に誕生。ブランド名にもある「MA-T(要時生成型亜塩素酸イオン水溶液)」を主原料として配合しており、従来のアルコールとも塩素系除菌剤とも異なる革新的なメカニズムでさまざまな菌やウイルスを除去し、肌についた場合の皮膚刺激や肌荒れなど人体への影響を抑えながら、確かな除菌効果を実現している。

現在のラインアップは、「エムエーティ ピュア除菌・消臭スプレー」(170ミリリットル・1200円、360ミリリットル・2000円)の1品で、同商品は、どんなものでも口に入れてしまう赤ちゃんがいるシーンや、食器や調理器具などに使用できる。また、これまでは使用をためらいがちだった①換気しにくい密閉空間(刺激臭や塩素ガスが発生しないため)②ストーブなどの火元の近く(引火性がないため)③マスクやエコバック、コートやニット等の洗いにくい布製品や衣類④アルコール系の除菌剤が使用できないペット周り――といったシーンでも、安心して使用することができる。

 

エムエーティ ピュア除菌・消臭スプレー