ファンケルは、ネスレ日本(以下「ネスレ」)とともに、保存料、香料、着色料、甘味料が無添加で、近年注目を集めている“スーパーフード”の入ったスムージーを手軽に楽しむことができる「nesQino(ネスキーノ)」を12月17日から、ネスレ通販オンラインショップおよびファンケルの通信販売と一部の直営店舗にて販売する。

現在、人々の健康への意識が高まっており、仕事や家事で忙しい生活を送る中でも「自然な素材にこだわりたい」「質の高い時間を過ごしたい」と考える人が増えている。このようなニーズに応えるため、「ネスキーノ」を新たに開発。毎日“スーパーフード”をおいしく手軽に摂ることができる「ネスキーノ」で、アクティブで健康的なライフスタイルを応援する。

好みのサッシェ2種(スーパーフード サッシェ、ベース サッシェ)を1袋ずつ選び、約200ミリリットルの水とともにQ-cup (キューカップ)で混ぜ合わせることで、手軽においしく自然の恵みたっぷりのスムージーが楽しめる。「スーパーフード サッシェ」は全6種類、「ベース サッシェ」は全3種類から好みに合わせて選べ、その日の気分や好みに合わせて18通りのおいしさを楽しむことができる商品だ。

ファンケルの直営店舗で好みの「スーパーフード サッシェ」(全6種・1箱5袋・1080円〈税込、以下同〉)、「ベース サッシェ」(全3種・1箱5袋・540円)を1箱から購入することができる他、ネスレ通販オンラインショップおよびファンケルの通信販売「ファンケル オンライン」では専用コースに申し込むことで、「ネスキーノ」専用ブレンダーキューカップを無料で利用することができる。

ネスレとファンケルは、栄養・健康の分野で日本の消費者のクオリティ・オブ・ライフに貢献することを目指しており、今回の「ネスキーノ」を両社で新たな共同ビジネスとして展開。ネスレの有するグローバルな調達力やイノベーティブな技術と、ファンケルのこれまで培ってきた美や健康に対する知見と研究技術力を生かすことで、栄養・健康の分野で日本の消費者のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献していく考えだ。

両社の販売チャネルで製品を提供する他、今後、「ネスキーノ」製品を共同で開発することも検討している。