コーセーは、2021年2月にマス市場向けメイクブランド「エスプリーク」がブランドデビュー10周年を迎えることを機に、ブランドリフレッシュを行う。生活様式の多様化、お客心理の大きな変化を踏まえ、マスクの着用機会が増えた新たな化粧習慣にも対応した「シンクロフィット パクト EX」などのベースメイクの新商品(5品目11品種・ノープリントプライス)と限定品(3品目4品種・ノープリントプライス)を、21年2月16日から全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売する。
「エスプリーク」は、“大人のエレガントさを簡単に叶える”ブランドとして11年3月にデビューし、ベースメイクやポイントメイクを幅広く取りそろえ展開し、幅広い顧客に支持されてきた。
消費者の生活様式が多様化し、また化粧習慣の変化が見られ、昨今では“飾らず自然体でありたい”という心理を抱くお客が増加している。そこで、新しい生活様式・化粧習慣に対応し、ブランドイメージの鮮明化を図るべく、10周年を機にブランドリフレッシュを行うに至った。また、新たにブランドコンセプトを「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」と制定した。
今後、メインカテゴリーとして力を入れるベースメイクにおいては、化粧のりの良さや素肌の状態に合わせてカバーする力、仕上がり感を追求することで、「エスプリーク」のベースメイクが目指す“どんな日も、絶品肌。”をかなえていく。
メインアイテムの「シンクロフィット パクト EX」は、どんな肌の状態でも溶け込むように密着し、ひとぬりで毛穴・色ムラ・シミをしっかりカバーするパウダーファンデーション。素肌そのものがキレイになったような自然な仕上がりが一日中持続する。全ての粉体を肌と親和性の高い「しっとりフィット成分」で覆うことで密着度を高め、薄く均一な化粧膜でありながらカバー力を向上させた。
また、同時に化粧下地、コンシーラーも発売。「エッセンス グロウ プライマー」は、美容効果でうるおいに満ちた肌に導き、乾燥やマスクによる肌荒れもケアし、毛穴も気にならない肌を持続させる化粧下地。スキンケア後のようなキメが整った肌状態に整える「エッセンスグロウ処方」により、その後に使うパウダーファンデーションの密着度も向上させる。特に「シンクロフィット パクト EX」と「エッセンス グロウ プライマー」を併用することで、化粧崩れを防ぐ効果がさらに高まり、化粧持ちが13時間持続する。
「マルチカバーコンシーラー」は、ファンデーションやBBクリーム等の前に使用することで、一本でシミ、クマ、ニキビ跡などの、あらゆる肌悩みを解決するコンシーラー。