メイベリンニューヨークは、2020年10月29日、メイベリン ニューヨーク公式YouTubeチャンネルにて、1夜限りのオンライン配信『星が瞬く夜に、新しい自分と出会う Brand-new me LIVE!』を開催した。

今回、自分たちらしさを貫く個性派アーティストとして人気を集め、アグレッシブでチャレンジング、そして刺激的な活動を続ける“楽器を持たないパンクバンド”BiSHと共に、メイベリン ニューヨークが提案するあらゆる個性にぴったり合う豊富なラインナップにより、“Brand-new me(新しい自分)”に出会えるメイクを提案。メイベリン ニューヨーク公式メイクアップアーティスト福岡 玲衣氏の手によって、普段のエッジィなスタイルやメイクアップとは一味違う、それぞれの“Fitmeブルー”を身にまとった大人BiSHに変身した。

まずは、豊富なカラー展開&崩れにくいリキッドファンデーション「フィットミー リキッド ファンデーション R」を用い、肌が白くファンデーションの色選びに悩んでいたセントチヒロ・チッチをモデルに、色選びのポイントをレクチャー。さらに#落ちないリップ「SPステイ マットインク」でルック完成。BiSHメンバーそれぞれが、パキっと塗り、ポンポン塗りで異なる仕上がりにし、実際にマスクを使って、「落ちない」ことの実証実験も行った。

その後マスクをしていると目元にフォーカスされるので、ブラックを基調としたメイクだと全体のバランスがとりづらくきつく見えてしまう……という悩みに応えるべく、普段きりっとしたメイクのリンリンに「抜け感マスクメイク」をレクチャー。「ラッシュニスタ N 新色オリーブブラック」、「ハイパーシャープ ライナー R アッシュアンブラック」を用い、絶妙な抜け感ニュアンスを演出する組み合わせで、洗練された目元が完成した。

その他、「メイク崩れを恐れない全力の変顔対決」や、「Brand-new me LIVE!」の“新しい自分と出会う”というコンセプトにちなんでメイベリン公式Twitterで“あなたが新しくはじめたいこと”を募集し、オンライン配信内にてBiSHメンバーからエールを送るといった企画を行い、多くの反響を集める配信となった。

BiSHメンバーは、今回のライブ配信についてそれぞれ以下のようにコメントしている。

アイナ・ジ・エンド「メイベリンのアイライナー(ハイパーシャープ ライナー R)はずーっと使っているので、今回ちゃんとプロのメイクさんにメイクしてもらえて、それが福岡さんで嬉しかった! これからも使っていこうと思います」

アユニ・D「今日は、私の好みと私の顔に合ったメイクをしてもらったので、今度BiSHのライブがあるのでその時絶対に使おうと思いました!」

ハシヤスメ・アツコ「本当にリップがびっくりするくらい落ちなくて、最近ずっとマスクなのでいっぱい使おうと思いました! 自分に似合うものが見つかった感じがして、すごく嬉しいです!」

リンリン「私ずっとライブの時はこのリップ(SPステイ マットインク)を使っていて、本当に取れないので、今日それがいっぱい伝わっていたら嬉しいです。」

セントチヒロ・チッチ「今日は、自分が今まで使ってこなかったカラーを提案してもらって、新しい自分に出会う瞬間が一番嬉しい瞬間だなって思うので、今変化していく生活の中でもいろんな提案をしてくれるメイベリンさんにすごい感謝だなって思ったので、明日からもメイクを楽しんで生きていこうと思いました!」

モモコグミカンパニー「今日はみんな“大人BiSH”みたいな感じで、福岡さんに良い感じにメイクしてもらってすごい嬉しかったです!」