資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」から、ディズニー映画「シンデレラ」70周年を記念した限定デザインアイテム(全4品目8品種)を11月21日に数量限定発売する。
ラインアップは、ファンデーション・化粧補助用具「インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット C」(2種・SPF16・PA++・10グラム・1300円〈参考小売価格、以下同〉)、口紅「同 ボリュームバームリップ N C」(2種・2.5グラム・1200円)、アイライナー「同 スナイプジェルライナー C」(2種・0.13グラム・950円)、アイライナー「同 スナイプジェルライナー(シャドウタッチ) C」(2種・0.25グラム・950円)の四つ。
「プロフィニッシュファンデーション」は、毛穴オフと透け感オンで、プロがブラシで仕上げたようなきれいな美肌をかなえるファンデーションとしてターゲット女性たちに支持されている。「ボリュームバームリップ」は、ぽってり色っぽい唇が簡単につくれる、保湿バームリップ。また、人気の「スナイプジェルライナー」は、くっきりとした印象的な目もとをかなえる極細芯タイプと、シャドウ仕上げで抜け感のある印象的な目もとを叶える太芯タイプの2種類をそろえる。
ディズニー映画「シンデレラ」は、どんな時も前向きに明るい未来を夢見ることで幸せをつかむシンデレラの姿に多くの女性たちから愛され続けている映画。今回インテグレートは、シンデレラのような“世界が輝きはじめる体験を”というテーマのもと、限定商品を展開する。劇中のさまざまな表情の「シンデレラ」や魔法のシーンが描かれた限定デザインパッケージを発売し、同商品で自分らしい可愛さを引き出し、日常が明るく輝きはじめるような体験を提案する。