コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」のベースメイクシリーズをリニューアルし、肌と一体化したような自然な艶肌に仕上げるクッションタイプのファンデーション「ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ」などの新製品(6品目24品種・500~5000円)を8月21日に全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。価格は全て希望小売価格。

2018年8月に発売したベースメイクシリーズは、「ザ リキッドファンデーション」と「ザ パウダーファンデーション」、化粧下地「コンプリート フラット プライマー」の展開により、軽く自然なつけ心地と仕上がりの良さで幅広い世代から好評を博し、「コスメデコルテ」の新規顧客の獲得に大きく貢献した。

新たにクッションタイプの「ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ」を追加で発売するとともに、既存のファンデーションもそれぞれリニューアルし、「ザ スキン リキッドファンデーション ロウ」、「ザ スキン パウダーファンデーション エア」として発売。

いずれも “素肌を美しく見せるファンデーション”としての共通点を持ちながら、素肌感と艶肌を両立させるクッションタイプの「フレッシュ(Fresh)」、みずみずしい艶肌に仕上げるリキッドタイプの「ロウ(Raw)」、軽く自然な艶肌に仕上げるパウダータイプの「エア(Air)」と、かなえたい肌の仕上がりや好みの質感など、一人一人のニーズに合わせることが可能な異なる3タイプがそろう。このリニューアルを機に「コスメデコルテ」のベースメイクにおける、さらなる新規顧客の獲得と、既存愛用者の育成を図っていく。

ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ

「ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ」(レフィル:SPF25・PA+++・全7色・12グラム・各4500円、ケース1000円、パフ500円)は、しっとりとした感触で、とけ込むように瞬時に肌になじみ、素肌感を生かした、自然な艶肌に仕上げるクッションタイプのファンデーション。独自に開発した「スキンフュージョンパウダー」を配合。透明感のあるヴェールで、毛穴・くすみ・色ムラを瞬時にカバーする。また、肌との親和性が高い「肌なじみパウダー」により、つけたての“フレッシュな”仕上がりが長時間続く。保湿成分としてジャスミンエキス、ダマスクローズエキス、レモンエキス、リン脂質、オリーブスクワランを配合している。

リニューアルした「ザ スキン リキッドファンデーション ロウ」(SPF20・PA++・全7色・30ミリリットル・各5000円)と、「ザ スキン パウダーファンデーション エア」(レフィル:SPF20・PA++・全7色・8.5グラム・各4000円、ケース1200円)は、どちらも「肌なじみパウダー」を新配合した。さらに、既存品よりも粉感を極限まで減らしたことにより、肌との高い一体感を実現。まるで素肌そのものが美しく変化したかのような仕上がりに導く。3タイプとも7色展開で、オールシーズン使用可能だ。

どのアイテムも、「コスメデコルテ」ベースメイク共通の「フレッシュグリーンフローラル」の香りを採用。仕上がりの素肌感をイメージした、滑らかで艶のある商品デザインを踏襲している。また、既存の化粧下地「コンプリート フラット プライマー」と合わせて使用することで、美しい仕上がりが持続する。