ロゼットは、20~40代の女性に向けて、メイクをしっかり落として肌悩みもケアするクレンジングバーム「夢みるバーム」(全2種・90グラム・各1800円)を9月1日に全国のドラッグストア、バラエティショップで発売する。ラインアップは、「夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー」と「同 白泥リフトモイスチャー」の二つだ。

「夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー」(左)と「同 白泥リフトモイスチャー」

毎日しっかりメイクする20~40代の女性にとって、メイクをきちんと落とせるクレンジングはスキンケアの中でも特に重要なもの。近年、多種多様なクレンジングアイテムがある一方で「オイルタイプはメイク落ちはいいけれど肌荒れしやすい」「クリームタイプは肌にやさしいけれどメイク落ちはもの足りない」などの声から、クレンジングバームの需要が高まっている。また最近では、毛穴ケア効果のあるクレンジングが好調な売り上げを見せているように、メイク落ちだけでなく、プラスαの効果を備えた多機能で高機能なクレンジングが人気だ。

そうした中、ロゼットは洗浄力・保湿力・美容効果を兼ね備えた「夢みるバーム」を開発。同商品は、とろけるようなやさしい使用感で、メイクオフしながら大人の毛穴・ハリ悩みもケアする新感覚のクレンジングバームだ。毛穴・ハリケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としの1品で5役を兼ね備えている。

クレイ・オイル・酵素配合のバームが肌の上でとろけてなじみ、メイクや毛穴汚れ、古い角質をやさしくしっかり落とし、しっとり潤う肌へと洗い上げる。気になる毛穴の悩みには海泥と毛穴ケア成分配合の「海泥スムースモイスチャー」を、ハリ不足の肌には白泥とハリケア成分配合の「白泥リフトモイスチャー」がおすすめだ。

パッケージデザインには、水彩イラストレーター・やがわまき氏の書き起こしイラストを起用。やさしいタッチで描かれた“夢みる海”と“夢みる森”の生き物たちが、洗面台を華やかに彩り、クレンジング時の心に華やぎを与える。