エキップは6月9日、「SUQQU(スック)」のフランス1号店をパリを代表する高級百貨店「ル・ボン・マルシェ」にオープンした。

SUQQUは、大人の女性をターゲットとしたハイエンドな化粧品ブランドとして2003年に誕生。06年6月に進出したタイを皮切りに、イギリス(06年10月)、台湾(15年12月)、韓国(17年3月)に相次いで進出するなど、積極的かつ着実な海外展開を進めてきた。

これまで欧州で唯一店舗を展開していたイギリスにおいても、SUQQUは高い製品クオリティーと独自のコンセプト、オリエンタルな切り口で好評を得ており、高級百貨店「セルフリッジズ」のロンドン店で日本発ブランドとしては随一の存在感を示すなど順調にビジネスを拡大。ブランド認知も上昇していることから、今後、欧州での海外展開を加速させ、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていく方針だ。

SUQQUの店舗は「ル・ボン・マルシェ」が新しく作った化粧品エリア「Atelier Maquillage(アトリエ マキアージュ)」の一角に位置し、SUQQUらしい旬の色や艶を提案するメイクアップアイテムを豊富に取りそろえるだけでなく、ブランド独自のユニークなマッサージメソッド“顔筋マッサージ”をお客に紹介するための特別なキャビンスペースを設けるなど、充実したサービスを体験できる空間となっている。

SUQQUは「ル・ボン・マルシェ」への出店を足掛かりに、欧州でのさらなるブランド認知向上とプレミアムブランドとしての信頼獲得、ビジネスの拡大を目指す。