日本メナード化粧品は、「薬用 ビューネ〈医薬部外品〉」シリーズのイメージキャラクター「ビューネくん」に、前年に引き続き俳優の竹内涼真を起用し、女性が抱える肌の悩みに対してビューネくんが先回りをして守ってくれる「ビューネストーリーズ 23歳新入社員 /34歳働くママ」篇を、6月8日から順次全国放映を開始する。

新CMは、職業や趣味などライフスタイルの異なる2人の女性を主役に、竹内演じる「ビューネくん」が肌と心をサポートするといった内容だ。CM内では、「頼んだぞ、ビューネくん」と肌に癒しを求める女性に、ビューネくんが「僕にまかせて!」と優しい笑顔と心強い言葉とともにパッティングする姿が映されている。

また、「34歳働くママ」篇では、ビューネくんがママだけでなく、子育てを頑張るパパに寄り添うシーンもあり、幅広い年代のお客に寄り添い、年代・性別問わず使用できる商品の魅力が表現されている。今まで見せたことのないビューネくんの新しい一面と、現代に働く忙しい女性に寄り添い、前向きになるよう全力で応援してくれるパワーアップしたビューネくんに注目だ。

竹内は新CMについて「今年のビューネくんはどの世代の方にも寄り添える存在でありたいと思っています。素敵なCMになっているので、ぜひご覧ください」とコメントした。

竹内涼真