無印良品を展開する良品計画は5月1日、Amazon(https://www.amazon.co.jp/muji)で化粧品・日用品や家具などを含む約250商品の販売を開始した。今後、段階的に品ぞろえを拡大していく考えだ。

まずは約250品を販売し、段階的に品ぞろえを拡大していく

無印良品は、これまで商品の成り立ちや意味、素材の背景を伝えるため、無印良品店舗と無印良品ネットストアでの展開をメインとしてきた。ところが、新型コロナウイルス感染拡大が続くなかで、大部分の店舗が営業を自粛しており、お客の不便を解消するためAmazonでの販売を決断した。

良品計画は、今回のAmazonでの販売開始により、無印良品に共感する新たなお客との出会いに期待するとともに、さらなる利便性の向上を目指していく。