江原道は5月8日、素髪の美しさを頭皮から整え、強く艶やかな髪を目指した、大人のためのヘアケアシリーズを発売する。ラインアップは、「スカルプ エイジング リペア シャンプー」(200ミリリットル・3300円)と「スカルプ エイジング リペア トリートメント」(160グラム・3300円)の2品。スキンケアを行う上で最も大切なステップはクレンジングだが、そのクレンジングの質で肌の潤い効率が変わるように、「頭皮や髪を洗うシャンプーも顔のクレンジングと同等の質で洗うべき」というスキンケア発想のもと開発を重ね誕生した、天然由来成分を贅沢に配合した大人のためのヘアケアシリーズだ。

「スカルプ エイジング リペア シャンプー」は、頭皮サイクルに着目し、頭皮を健やかに保つことで、ハリ、コシのある理想の髪へと導く、スキンケア発想のスカルプケアシャンプー。植物由来の洗浄成分とコラーゲンを配合し、潤いを与えて守りながら洗い上げる。シャンプー1本で、うねり、パサつきといった大人の髪悩みに応えるだけでなく、使うたびにふんわりボリューム感のある艶髪を実現。リンスやコンディショナーを使用せずに、シャンプーだけでも満足できる仕上がりをかなえる。

スカルプ エイジング リペア シャンプー

「スカルプ エイジング リペア トリートメント」は、髪にもともと存在しているアミノ酸とほぼ同じ組成のアミノ酸ミックス成分が内部に浸透し、パサついた髪を潤いで満たすトリートメント。プラチナシルクと加水分解コラーゲンがダメージホールを補修し、弾力のある髪へ導く。また、キューティクル表面のバリア機能に類似した構造の2種の成分を配合。髪の表面をコーティングすることで、枝毛・切れ毛もしっかり補修。植物オイルが乾燥を防いで潤いを与え、ハリ・コシ・ツヤのある健康的な髪に仕上げる。

スカルプ エイジング リペア トリートメント