資生堂は、「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、アイシャドウ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」の新色(1品目3色・500円)と、新シリーズ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング)」(1品目3色・800円)を5月21日に発売する。また、ブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」では、会員を対象に、5月上旬より数量限定で先行販売を実施する。

マジョリカ マジョルカ(上段)シャドー
カスタマイズ(フローティング) 全3色、
(下段)シャドーカスタマイズ 新3色

「マジョリカ マジョルカ」は、10代~20代女性が理想の「かわいい」に近づくために目もとを重要視しており、目の大きさが印象を左右すると認識していることに着目。また、パーソナルカラー診断をはじめとして様々なカラー・質感・発色の中から「自分に似合う」アイテムを選んで使用したいというニーズが高いことを捉えた。そこで、発色が良く自然に目を大きく見せるアイシャドウ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」に新色3色、および3Dラメでパッとツヤめく華やかな印象を実現する新シリーズ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング)」全3色を新たに追加する。

新シリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」はラメがチラチラ浮いているように輝くことで、華やかに、そして立体感のある目もとを実現する。また、新処方「フローティングベース処方」により、輝度の高い大粒ラメが密着して、ラメ落ちせず、瞳全体の輝きを増してより華やかな印象が続く。

SNSで話題の既存色を含めた全24色で、今まで以上に自分にぴったりのカラー・質感・発色で大きな瞳が手に入るラインアップを展開する。

「MAJOLIPIA(マジョリピア)」は、「マジョリカ マジョルカを愛する人々が住んでいる架空の国の名前」というコンセプトに、2019年5月21日にオンライン上で開設した「マジョリカ マジョルカ」の、公式ブランドファンクラブ。自分だけの「かわいい」に出会えるマジョリカ マジョルカの世界をより深く楽しんでもらうことができるコンテンツだ。マジョリカ マジョルカLINE公式アカウントを友達追加した後に会員登録をすることで参加が可能。ファンクラブに参加した上で資生堂ECサイト「ワタシプラス オンラインショップ」にてマジョリカ マジョルカの商品を購入すると「MAJOLIPIA」のオリジナルパスポートがもらえたり、商品と交換可能なポイントプログラム「マジョリカマイルプログラム」を楽しむことができる。