カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」から、ひんやりとした感触で肌にフィットして酷暑でも涼やかでさらさらな仕上がりをかなえるマイナス冷感下地「アイスプライマー」(25グラム・スポンジ付き・ノープリントプライス)を5月1日に発売する。また同日に、昨年発売したファンデーション2品をリニューアルし、「クリアWPリクイドUVn」(全3色・・SPF50・PA++++・18ミリリットル・ノープリントプライス)、「タッピングライトファンデーションn」(2色・3.3グラム・ノープリントプライス)として発売する。

「アイスプライマー」は、スポンジに出した瞬間、水分が気化熱で氷状に変化し、ひんやりした感触で肌にフィットして化粧のりを高める。肌にのせた後も“エアリーカバーパウダー”配合によって他の顔料が軽やかに滑り、肌を均一にカバーしてふわさらな肌をキープ。メイク前だけでなく、ファンデーションの上から重ねても使用でき、化粧もちを高めるので、メイク直し用のファンデーションとしても使える。

アイスプライマー

「クリアWPリクイドUVn」は、汗・水に強く、滝汗でもくずれにくい、リクイドタイプのファンデーション。肌なじみの良さがアップし、日差しを受けても白浮きせず、より自然な仕上がりに導く。またPA値もアップした。

クリアWPリクイドUVn

「タッピングライトファンデーションn」は、さらさらとした軽いつけ心地のルースタイプのファンデーション。粉の出しやすさがアップし、より手軽に均一に仕上がるようになった。

タッピングライトファンデーションn

今回発売する全3品とも、夏にぴったりなカラフルなデザインをパッケージに採用しており、持ち運びしやすいコンパクトな“ひと夏使い切りサイズ”となっている。