カネボウ化粧品は、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020夏コレクション「AQUA CHAOS(アクア カオス」を5月15日に発売する。ポイントメイクの新商品・限定品(6品目26品種・2000~6200円)がそろう。

「ルナソル」では、リブランディングした昨秋以降、ファッション感度の高い女性に向けて洗練されたモード感のある商品を展開している。今夏、ルナソルが提案するコレクションのテーマは「AQUA CHAOS」。夏を思わせるまばゆい陽光、深海の暗闇、うだるような熱気と濡れた肌のつやめき。ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで大人っぽく深みのある表情に仕上げるコレクションとなっている。

「AQUA CHAOS」。「ルナソル ジェルオイルリップス」(左)と「同 アイカラーレーション」

4色セットのアイシャドウ「ルナソル アイカラーレーション」(限定2種・各6200円)は、鮮やかさや強さのある色のコントラストで、仕上がりのイメージに合わせて色や質感を自在に楽しめる。強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、光の粒や水しぶきのようなきらめき、海の青などを表現した。

「同 ジェルオイルリップス」(全11色・限定4色・各3200円)は、ひと塗りで、こぼれそうなほどのツヤに満たされるオイルリップス。高粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方によって、立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさをかなえた。また、透明感をまとった鮮やかなカラーがピュアに発色しながらも、渋みが大人っぽさを醸し出し、唇からモードな印象に仕上げる。さらに、中央をくぼませた大きめなチップを採用。ひと塗りでたっぷりと塗布でき、美しい膜感を演出する。

「同 ネイルポリッシュ」(全10色・限定6色・各2000円)は、ひと塗りで見たままの発色をかなえ、ツヤが弧を描くような美しい仕上がり。なめらかな伸びで、鮮やかに際立つのも特長だ。

「同 ネイルプライマー」(2000円)は、ネイルポリッシュの下地として、美しい発色と仕上がりを引き出す。爪表面の凹凸を整え、色ムラを補正する。

「同 デューイコート」(2000円)は、ジェルネイルのようにぷっくりと厚みのある膜で、ネイルポリッシュをさらに鮮やかに魅せ、濡れたような美しいツヤを保つトップコートだ。

「同 ラディアントスティック」(限定1色・3000円)は、肌になじみながら、きらめく雫をまとったような明るさを演出するハイライトスティックで、オイルのツヤに透明感パールが輝く。