花王のスキンケアブランド「キュレル」は、肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな乾燥性敏感肌に悩む人に向けて、全身に使える保湿スプレー「ディープモイスチャースプレー」(医薬部外品・60グラム、150グラム、250グラム・ノープリントプライス)を4月11日に発売し、同日から、女優の白石聖が出演する新CMを全国で放映する。なお、CMは全国放映に先駆けて、4月6日から、キュレルのブランドサイト(https://www.kao.co.jp/curel/special/20spray/)で先行公開した。

 

入浴後は肌の水分が奪われ乾燥しがちになり、肌のカサつきが気になる時間だ。CMでは、くり返しがちな肌荒れ・カサつきに悩む女性を描いている。

白石聖が演じる女性が、お風呂あがりのスキンケアタイムに、新商品「ディープモイスチャースプレー」で全身をくまなくシューっとスプレー。顔から、手の届きにくい背中・脚までスプレー1本で一気にスキンケアをしていく。消炎剤(有効成分)配合で肌荒れを防ぐことができる点、またセラミド機能成分(保湿)が角層まで浸透し、ひと吹きで潤ったやわらかな肌に保つことができる点をアピールしている。

花王はCMを通じ、乾燥性敏感肌の人に、いつでも、どこでも、ひと吹きでセラミドケアができるという新しいスキンケア習慣を提案していく。