タカラベルモントは、1台で2面使用できるスイング式のシャンプー機器「W SWING YUME(ダブルスイングユメ)」を4月6日に発売した。
昨今、さまざまな業界で価格競争が激化する一方で、価値を感じる製品・サービスに支出を惜しまない消費者も増えてきている。特に理美容業界では「ロイヤルカスタマー」の拡大がトレンドになりつつあり、これからの時代を勝ち抜く店づくりには欠かせない存在となっている。また、メンテナンス意識・ケア意識の高まりとともに、「自分だけのため」に施されるパーソナライズなサービスへのニーズも高まっている。
今回発売する「W SWING YUME」は、間仕切り家具と2面で使えるシャンプーボウルの組み合わせによって、今まで工事でしか表現できなかったプライベート空間に加えて、ワンストップで高品質なヘッドスパを提供することでロイヤルカスタマーの満足度を高める仕組みを機器のみで実現する。
お客の居心地とスタッフの施術性、双方を計算して設計された寸法は、置くだけで快適な空間を作り出す、どんな空間にも調和するデザインとなっている。
1台で2面使用できるスイング式のYUMEシャンプーでは、デザイン空間に設置しても主張しすぎない、コンパクトサイズのYUMEオアシスボウルを採用。シャンプーの際は椅子を回転させ、ボウルを引き出してカウンターをずらすことで、シャンプーポジションに移行できる。
1450ミリメートル高さの仕切り家具のキャビネット部は、施術に必要なアイロンやドライヤーなどのツール類や、ヘッドスパに最適なミスト発生機器「モイスチャーケアミスト」を収納可能*。ワゴンや促進器の役割も果たすことで、サロン空間をスッキリ見せる事ができる。また、お客から手の取りやすい位置に店販ディスプレイ棚を設置可能になっている。
*フルスペックモデルのみ、スイングするハイカウンター部にモイスチャーケアミストがビルトインされている。
フルスペックモデル
エントリーモデル
価格は、フルスペックモデルが132万3000円、エントリーモデルが98万円。いずれも取付工事費別となっている。