花王は4月25日、「ロリエ」から生理の時も快適に過ごしたいニーズに応えるスペシャルケアシリーズとして、「デリケート泡ウォッシュ〈全身洗浄料(泡タイプ)〉」(150ミリリットル)、「デリケートフレッシュシート〈化粧水〉」(15枚)、「ランジェリー泡洗剤〈下着用洗剤〉」(80ミリリットル)の3品を発売する。価格はすべてノープリントプライス。

新たに投入される3品は、より広いニーズに着目し、肌やランジェリーをやさしくケアするもので、すべて花王の洗浄料製品やシート製品、洗剤製品の技術を応用して開発された。

左から、「デリケート泡ウォッシュ」「デリケートフレッシュシート」「ランジェリー泡洗剤」

お風呂のときにおすすめの「デリケート泡ウォッシュ」は、ワンプッシュで、きめ細かい濃密な泡が出てくる洗浄料だ。生理の時に特に気になるデリケートな肌もやさしく洗うことができる。

「デリケートフレッシュシート」は、においの元になる汚れをシャワー感覚ですっきりふき取れる、使い捨てシートだ。水解性の高いシートのため、使った後はそのままトイレに流すことができる。天然保湿成分配合で、肌にやさしい使い心地となっている。

「ランジェリー泡洗剤」には、花王の衣料用洗剤「アタック」の洗浄技術が採用されている。洗濯機に入れる前に汚れた部分に泡をプッシュし、いつも通りに洗うだけで、時間がたった経血の汚れも、泡がジュワッと分解してきれいに洗い上げる。もみ洗い、つけ置き不要のため、忙しい時でも手早くきれいにお手入れできる。