花王は、2019年4月1日、これまでの洗浄の概念をぬりかえる衣料用濃縮液体洗剤、「アタックZERO(ゼロ)」を新発売し、新TⅤCMシリーズ「ゼロ洗浄、はじまる」篇、「ワンハンドプッシュ 初めて」篇、ドラム式専用 家電量販店にて」篇、「再現してみた」篇を、同日より順次、全国でオンエアする。

松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の豪華キャストを起用した本TVCMシリーズでは、この5人が洗濯好きな社会人サークル「洗濯愛してる会」を結成、「アタック ZERO」の洗浄力のすごさを語り合いながら、「汚れゼロ」を目指して全4篇でストーリーを展開。トーリくん、スダくん、カッくん、ショータロー、スギノと、それぞれ親しみを込めた名前で呼び合う個性豊かな5人のキャラクター設定、リズミカルな会話、そして競い合うほどの「洗濯愛」も見どころとなっている。

新TⅤCM発表会で登壇した5人のメッセージ

杉野「アタックZEROは、洗剤残りがないので、洗いあがりの肌触りが全く違う」

間宮「このCMを機にドラム式洗濯機を買って、アタックZEROのドラム式専用を使用します」

賀来「アタックZEROの高い洗浄技術を是非、皆さん体験していただきたいと思います」

菅田「僕はキャラクターとして、どうも嗅覚が優れているらしいんですけれども、本当に見た目的に汚れが落ちるだけではなくて、すごく消臭力もあるので、試してみてください」

松坂「アタックZEROのワンハンドプッシュは、片手でできて、本当に便利なので、是非、皆さん試してみてください」