クラシエホームプロダクツは、洗うたびうるおう、大人の無添加スキンケアブランド「muo(ミュオ)」の無添加基準(不使用成分)と保湿効果を強化して全面リニューアルし、3月24日に発売する。

無添加志向が高まる30代以降の女性は、理想の肌条件として“うるおいのある肌”“キメが整った肌”を上位に挙げており、年齢を重ねることで乾燥したり、敏感になり肌荒れするなど、肌の変化を感じていることが伺え、このような背景から、「ミュオ」を30~50代の女性に向けた無添加スキンケアブランドへと進化させる。

ラインアップは、ボディウォッシュが「泡のボディウォッシュ」(480ミリリットル、詰替用380ミリリットル)と「ボディウォッシュ」(同)の2種、洗顔料が「泡の洗顔料」(200ミリリットル、詰替用180ミリリットル)と「クリーム洗顔料」(120グラム)の2種、クレンジングが「クレンジングオイル」(170ミリリットル)と「クレンジングリキッド」の2種で、価格はすべてオープン価格。

泡のボディウォッシュ(左)、ボディウォッシュ

泡の洗顔料(左)、クリーム洗顔料

クレンジングオイル(左)、クレンジングリキッド

配合成分一つ一つにこだわり、厳選して配合し、「着色料」「防腐剤」「鉱物油」「品質安定剤」「合成香料」「アルコール(エタノール)」「シリコン」「サルフェート」の八つの成分無添加を実現。さらに、敏感肌のパッチテスト済みで、乾燥・敏感などの変化を感じやすい肌もいたわりながらケアできるのが特長だ。

また、新配合の「ジグリセリン」など、保湿力に優れた成分を60%以上配合した。洗い上がりまでうるおいが続き、肌のキメを整え、年齢を感じさせない美肌へと導く。香りは、100%天然精油のみを使用したベルガモットとラベンダーのやわらかな香りを採用した。