TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランドのシュウ ウエムラは、近代五種及びフェンシングの二刀流で世界を目指す、注目のアスリートである才藤歩夢選手を、シュウ ウエムラが表現するスポーツビューティのアンバサダーに起用した。

第一弾は、今秋に新発売した「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」のキャンペーンで、才藤歩夢選手と圧倒的な存在美を放つ世界観を表現する。

同ブランドが2019年9月より展開している「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」は、さまざまな仕上がりと豊富なカラーラインナップが特長の人気のルージュ「ルージュ アンリミテッド」シリーズから誕生した新テクスチャーだ。メイクアップを通して個性美を追求するシュウ ウエムラが、美への無限の可能性に挑戦をすべく、新たに創りあげたのが、“纏った人の存在感を際立たせる”アンプリファイド。深い表情や高まる感情、そして極まる個性までもを捉えた、まさに今を力強く生きる人を象徴する新ルージュだといえる。

歴史ある競技の中で、強い意志で自分の可能性を信じ挑戦し続ける才藤歩夢選手の姿と新ルージュ“アンプリファイド”が重なる。アンプリファイドが放つ圧倒的な存在美は、才藤歩夢選手の強さそのものを映しとったものとしてマッチした。

今後も才藤歩夢選手とのスポーツとビューティの競演を通じて、自由な発想で美の多様性を表現し続けていく考えだ。