花王は、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」のWEB動画を11月6日からYoutube上にて公開している。

同動画には、鈴木愛理を起用。乾燥や肌荒れを起こしやすい「乾燥性敏感肌」をテーマに、くり返しがちな悩みをつい“既読スルー”してしまっている人の気持ちや、改めて自分の肌と向き合い始める心情などを表現した。

乾燥性敏感肌は、肌の必須成分「セラミド」が不足しがちで、乾燥などの外部刺激で肌荒れしやすい。そんな乾燥性敏感肌に対して、「セラミド」の働きを補い、潤いを与えるキュレルの「セラミドケア」でのお手入れを提案する。動画の中では、カサつきや肌荒れと向き合ってほしいという肌からのメッセージを既読スルーする鈴木が、肌と向き合うまでを描いており、メッセージをスルーしてしまう女性役と、その「肌」役の1人2役を演じる姿にも注目だ。

一人二役を演じる鈴木愛理

挿入歌には、19年12月18日に発売予定の鈴木のセカンドアルバム「i」の収録曲である「ハナウタ」を採用。この曲について、鈴木は「自信のない女の子が、最後少し希望をもって願う曲なので、この機会に知ってくれた方にも肌と自分に自信を持って、前に進んで欲しいなって思います」と語っている。