ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコンヘアケアシリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」を10月2日にリニューアルし、順次現行商品と切り替えて販売する。
リニューアル品には、保湿性に優れているなめらか成分(スクワラン)とフランスのスパでも使用されている保湿成分100%天然のエッセンシャルオイルを新たに配合。これにより、よりなめらかな髪に導く。広告ビジュアルには、ハリウッド女優のアン・ハサウェイを起用。リニューアルしたルミニークのブランドコンセプト“フレンチスパ”に合った、贅沢かつラグジュアリーな世界観を表現している。
また、「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルと詰め替え用パウチの素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定している。
ラインアップは、「ダメージリペア」「モイストチャージ」「ボタニカルピュア」「ハピネスブルーム」「オアシスカーム」の五つ。各シャンプー、トリートメント、つめかえ用を揃える。さらにリニューアルに際し、「ダメージリペア」「モイストチャージ」からは、チューブトリートメントを新たに発売する。価格はすべてオープン価格。