セザンヌ化粧品は、しっとりパウダーで密着感のある単色アイシャドウ「シングルカラーアイシャドウ」(全6色・新色2色・400円)の新色2色を9月11日に発売する。また、同日に高発色で落ちにくいリップ「ラスティング リップカラーN」(全11色・新色2色・480円)の新色2色も発売する。

自分の欲しい色だけを選んで使えるセザンヌ初の単色アイシャドウ「シングルカラーアイシャドウ」は、既存の4色が今年2月に発売されるとSNSで話題に。その人気の理由は、オイルが多く配合されたしっとりパウダーだ。乾燥しがちなまぶたに密着しつつ、仕上がりはなめらかでサラサラな肌を実現。さらに5種の保湿成分が肌の潤いを保持する。今回、発売する、目元に透明感を与える“ラベンダーカラー”と、締め色としても使える優秀カラーの“オレンジブラウン”の2色は、これからの季節にぴったりだ。

シングルカラーアイシャドウ

一方、しっかりと色づき、落ちにくい「ラスティング リップカラーN」からは、秋冬に欠かせない“赤みブラウン”と、流行の“テラコッタカラー”の2色が登場。ひと塗りでオシャレ印象がアップする。塗り方次第でさまざまな発色を楽しめるのも魅力で、大人っぽさも可愛さも演出できる優れものだ。

ラスティング リップカラーN