花王は、10月11日、プレステージブランド「est(エスト)」から、気になるシワに深く効くシワ改善美容液「エスト リンクル ソリューション プラス」(全1種・1万円)を発売する。
美容液市場におけるシワ改善美容液カテゴリーは好調に推移しており、スキンケア市場の成長をけん引している。花王が行った肌悩みに関する調査でも、ここ数年で30~40代女性のシワ改善意向は高まる傾向にあり、シワ改善美容液への期待は今後も高まっていくと考えられる。また、カウンセリングを受けて化粧品を買いたい人は、そうでない人と比べ、日頃からシワ改善効果のある美容液をお手入れに取り入れる傾向があるという。
「エスト リンクル ソリューション プラス」は、花王独自の製剤技術を生かし、有効成分として「ナイアシンアミド」を配合した、エスト初のシワ改善美容液。エストでは、「角層を潤いで満たし、ふっくらとしたハリ感を与える技術」を確立し、これまでハリ付与成分「ショウキョウエキス」配合の美容液を発売し、好評を得てきた。
今回、30年以上に及ぶ花王の「皮膚科学研究」から、シワがある人は、肌のハリ自体も低下していることに着目。有効成分「ナイアシンアミド」を配合したシワ改善美容液にも「ショウキョウエキス」を配合した。さらに、独自の製剤技術により、有効成分を肌の奥深くまで浸透させ、気になるところに深く効かせてシワを改善する。また、高い保湿効果を叶える持続型セラミドケア処方を採用。乾燥して乱れがちな角層細胞間のうるおい保持層を整え、水分を逃さず長時間うるおいが続く肌に導く美容液だ。