エステーは、衣類にかぶせるだけで防虫する一般家庭向けの「ムシューダ 防虫カバー」をクリーニング店で活用できる仕様で新たに開発し、「クリーニング専用 ムシューダ防虫カバー」の製品名で3アイテムをラインアップ。全国のクリーニング店に向けて8月5日に発売する。

クリーニング店では運搬時の汚れを防ぐ目的で、一般的にスーツやコートなどのクリーニング済み衣類にポリ包装カバーをかぶせて利用者に返却するが、スチームアイロンの湿気を含んでいることがあり、カビやシミの原因になるため、収納時はカバーを外す必要がある。このポリ包装カバーから1年間防虫効果のある「クリーニング専用 ムシューダ防虫カバー」に替えて提供することで、利用者は店で受け取った衣類をそのままクローゼット等に収納できる利便性がある。

一方で、クリーニング店においては、付加価値としてワンランク上のサービスを利用者に提供することで、売り上げ増にもつながるメリットなどがある。

「クリーニング専用 ムシューダ防虫カバー」は、立体包装機で使用できる250メートル巻き「ロールタイプ」と25枚のセットで、1枚ずつ使用できる長さ100センチメートルの「カレンダータイプ スーツ用」と長さ130センチメートルの「カレンダータイプ コート用」を揃える。

3年後には、全国のクリーニング店約9万店のうち配荷率10%(9000店)、売上目標として年間2億4000万円を目指す。なお、店頭における「クリーニング専用 ムシューダ防虫カバー」の実勢価格は、クリーニング店にもよるが、1枚当たり200円から300円程度を見込む。店頭においては、ポスターの掲示やのぼりなどを設置して利用者への周知を図っていく。