金冠堂は、蚊にさされることを恐れず、 夏のファッションを思う存分に楽しんでもらいたいという想いから「KINKAN COLLECTION 2019」 を7 月18日より始動した。発売以来90年以上もの間、虫さされの救世主として多くの人々に変わらず寄り添ってきたキンカンが、若年層にも愛用される存在となり、ファッションを楽しむ上で欠かせないアイテムとなるよう、新しい風を吹かせるための施策だ。

公開されたムービービジュアル

金冠堂は、「キンカンがあれば蚊にさされてもスタイリッシュに、ありのままの自分らしい装いに。」をテーマに、蚊をモチーフにしたコレクションロゴを使い、まるでファッションブランドのようなポスターや動画を公開。動画には3人のモデルを起用し、全5種類作成している。コレクション、ファッションショーさながらのクールな世界観と、蚊にさされそうな環境の中で、露出度の高い夏の衣装に身を包むモデルがおもむろにキンカンを塗布するポージングが生み出すアンバランス感が非常にユニークな動画だ。また、7月20日から1週間、渋谷の街にポスターを複数掲出し、渋谷の街中を埋め尽くす。