アルビオンは、ポール & ジョー ボーテから、2019年オータムコレクションとしてレ ヴァンダンジュ(仏:ワイン用ブドウの収穫期の意)をテーマにしたメイクアップコレクションを8月1日に限定発売する。

ラインアップはまるでワインを飲んで色づいたかのような唇を演出する限定リップスティック「ポール & ジョー リップスティック CS」(全3色・2000円)と、ネコを象ったケース「同 リップスティックケースN」(1500円)、限定プリント柄デザインケース「同 リップスティックケース CS」(全3種・1000円)の他、ワインを飲んで心地よい高揚感に頬を染めたようなオータムチークカラー「同 パウダー ブラッシュ」(全2種・2000円)、そのコンパクト「同 コンパクト」(全3種・1000円)を発売。

また、9月1日には化粧下地・美容液として「同 パール ファンデーション プライマー」(全2種・30ミリリットル・3500円)を発売。ブドウの果実に見立てた三色のパールボールを詰め込んだ、見た目も愛らしいファンデーションプライマーで、ブドウを搾ったようなワインカラーがフレッシュに香り立ちながら肌色をコントロールして美しく仕上げる。

さらに、新商品として、8月1日に「同 スパークリング アイカラー」(全8色・2700円)を発売。肉球のようなぷにぷにとした新感触で、透ける艶と優しい色合いが特徴のシースルーアイを生み出すアイカラーアイテムだ。