メンズスキンケアブランドの「バルクオム(BULK HOMME)」は、2020年4月に開業を予定しているホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション(mesm Tokyo, Autograph Collection)」(東京都港区)の全客室265部屋にバスアメニティーを導入する。

バルクオムは、洗顔や化粧水、乳液などのスキンケアやヘアケア商品を展開するメンズスキンケアブランド。13年に誕生して以来D2C(=Direct to Consumer、顧客直結型ビジネス)事業モデルで急成長している。18年2月からアメニティー事業を試験的に開始し、現在、国内のホテルを中心に約70の施設で展開している。

20年以降に宿泊施設の増加が想定されることから、新規開業する同ホテルへの導入を契機として、認知拡大を目的にアメニティー事業を本格化させる。

平均客室単価3万円以上のホテルを中心に、スパ、飲食店、美容サロン、ゴルフ場なども含めて年間70施設増を目標に新規導入を目指し、メンズスキンケア市場の規模拡大を狙う。