カネボウ化粧品は、百貨店を中心に展開するプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」のリブランディングを実施し、新たな世界観のもとでブランドを展開する。8月16日にはポイントメイクの新商品・限定品を、8月30日にはベースメイクの新商品を発売する。

ルナソル アイカラーレーション

ルナソルは今回のリブランディングにより、「EGOISTIC-CHIC(エゴイスティック シック)」をコンセプトに、これまで評価されてきた上質感や洗練さはそのままに、よりエッジの効いた「モードな遊び心」を加え、メイクブランドとしての存在感とトレンド提案力を高めていく考えだ。

発売するアイテムは、「ルナソル アイカラーレーション」(全4種・うち限定1種・6200円)、「同 ドレスフォーリップス」(全10種・うち限定2種・4200円)、「同 グラムウィンク」(全8色・うち限定2色・3200円)、「同 カラーリンググレイズ」(全3種・うち限定1種・6200円)、「同 ニュアンスアイライト」(限定1種・2200円)、「同 ネイルカラー」(限定3色・1500円)のポイントメイク6品と、「同 グロウイングシームレスバーム」(全6色・6000円)、「同 ファンデーションスポンジ」(900円)、「同 エアリールーセントパウダー」(新1色・4500円)のベースメイクアイテム3品、計9品だ。