花王は、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」のイメージキャラクターに、アイドルとしての音楽活動のほかTV番組などでも幅広く活躍する指原莉乃を起用した新TVCMを4月29日から全国でオンエアする。

同社はヘアスタイリングブランド「リーゼ」を6年ぶりに刷新し、“Happy New Me!”というブランドコンセプトで、ヘアスタイルを変えて新しい自分に出会える楽しさを提案している。CMでは、指原が新しくなったリーゼを使って様々なヘアスタイリングに挑戦。わくわくするようなテンポのよいオリジナルの楽曲に合わせ、巻き髪・まとめ髪など色んなヘアスタイリングをつくり、それぞれのシーンを楽しむ様子が見られるストーリーだ。ヘアスタイルによって印象がガラリと変わる指原も注目ポイントだ。

指原は今回のCM起用に関して「もともとリーゼをずっと使っていたのでお話を聞いたときは、とっても嬉しかったです。リーゼを使うと、自分の幅が広がって『新しい自分』に出会える。そして、毎日がもっともっと楽しくなる。そんな風に感じる女の子がどんどん増えるように、私も頑張りたいと思います。新しいリーゼを、よろしくお願いします」とコメントしている。