資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno(ウーノ)」から、頭皮ケアできるスタイリングミスト「ウーノ ヘアアクティベスト」(100ミリリットル・オープン価格)を5月上旬に、資生堂美容総合サイト「ワタシプラス」やAmazonなどのECサイトで発売する。

資生堂の調査によると、メンズグルーミングカテゴリーのEC市場の売上げは、2015年~18年の4年間で平均2.2%伸長し続けており、特に育毛・トニック類が全体のうち約7割の売上構成比を占めている。若年層も育毛・トニックを使用している一方で、「いつものスタイリングで頭皮ケアしたい」という声がある。

そうした声を受け発売する「ウーノ ヘアアクティベスト」は、アデノシン、ローヤルゼリーエキス、タウリン、PEG(保湿)を配合した、1本でスタイリングから頭皮ケアまでできるスタイリングミストだ。使用後も一度の洗髪ですっきり落ちるので、髪や頭皮に負担なく使える。使用感は、髪なじみが良く、ベタつかず、サラッと自然な仕上がりだ。

 

          ウーノ ヘアアクティベスト