ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカルヘアケアシリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」から、シャンプーとトリートメントの「スプリングスムース」(2品種2品目・各410グラム・オープン価格)を3月25日に数量限定発売する。

「スプリングスムース」は、植物由来の保湿成分として、ピオニーエキス、ベルガモットオイルを配合。冬が終わり、紫外線のダメージが気になり始める春に、限定処方で、しっかりとダメージを補修し、凛々しい髪へと導く。他のボタニフィークシリーズと同様に、約5500個のローズヒップから100グラムしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイルも配合している。

香りは、春の訪れを感じさせるブルーミングシトラス。また、春の風に舞い上がる花びらを描いた限定のパッケージデザインを採用した。贅沢な春限定の香りや、華やかなパッケージで、春の気分を盛り上げてくれるような製品に仕上がっている。